Entries

スポンサーサイト

「春分接心」の日程

「春分接心」の日程3月21日(水)春分の日~25日(日)各地から、異常気象による暖冬の影響が伝えられておりますが、ここ學道舎周辺でも2月に積雪計が0を記録しております。この地に住み始めて27年になりますが、初めての体験です。太平洋側のような晴天が続きます。それでも、山陰などには雪が残り、22日には朽木東小学校の1、2年生の雪山体験が水源の谷で開かれました。雪国の子どもたちも、この冬は学校周辺での雪...

立春接心のおしらせ

立春接心の日程2月16日(金)~21日(水)2月8日から12日まで予定しておりました接心は、水道設備の凍結破損のために、開催することができませんでした。上記の日程に変更しての開催です。この冬の異常気象で、例年なら2メートルの雪に埋もれるここ學道舎周辺も、20センチほどの積雪しかありません。一昨日、アオゲラのドラミングが木霊しておりました。このまま春を迎えてしまうのでしょうか。さて、いつものとおり、...

Appendix

プロフィール

風轍

Author:風轍
「朽木學道舎ー風と森の学校」は、自己と宇宙の探求の場ーほんらいすべての人の心に内在している叡知に目覚め、根源的な自由と平和を生きようとする、あらゆる人びとのために開かれた、小さな茅葺きの学校です。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。