Entries

スポンサーサイト

1月16,17日

  朽木學道舎へ至る道路も凍りつくようになり、上山には注意が必要になってきました。 冬期間に車で参禅される方は、万一に備えて、できればシャベル、毛布、寝袋、ライト、非常食、のこぎり(雪で倒れた木が道路を塞ぐことがある為)等を車に用意して上山して下さい。  悪天候の場合、道路の状態が危険な為、上山を遠慮していただかなければならない場合もありますので、参禅される方は出発前の事前連絡をよろしくお願いしま...

12月28日~1月3日 越年摂心

          新年あけましておめでとうございます。本年も淡々と活動を相続して参ります。どうぞよろしくお願いします。 12月28日より1月3日迄、希望者からの連絡があり、學道舎では初めての越年摂心が行われました。 参禅者は、独参の場での老師との対面以外で人と話をすることはなく、午前五時より午後九時まで休憩と食事を挟みつつ坐禅を続けます。日に一度提唱が行われ、午後九時以降は随座となります。  12月31日...

Appendix

プロフィール

風轍

Author:風轍
「朽木學道舎ー風と森の学校」は、自己と宇宙の探求の場ーほんらいすべての人の心に内在している叡知に目覚め、根源的な自由と平和を生きようとする、あらゆる人びとのために開かれた、小さな茅葺きの学校です。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。