Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamabito.blog42.fc2.com/tb.php/65-c0369304

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21] つららがきれい

雪とつららの写真がきれい。

朝日新聞の切り抜きを後ほど送信しておきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2月28, 29日

 IMG_6149_edited.jpg

 27日は雪が降り続き、28日に上山した際には、先週よりもかなり積雪量を増していました。
 禪堂奥の台所と独参の建物の窓はほとんど埋もれて覆われてしまう高さまで雪が積もっており、窓ガラスが圧されて割れてしまわないように、雪掻きをしました。
 
 IMG_6137.jpg

 今週は屋根に積もった雪を溶かす為に、禪堂の囲炉裏に火を入れました。

  IMG_6155_edited.jpg

 28日夜の放射冷却により、29日朝、雪は凍りつき、辺り一面、雪の結晶一つ一つがキラキラと輝いて見えました。
 スノーシューで雪の上を歩いても、ほとんど沈むことがなく、どこまででも歩いていけそうでした。

 IMG_6170_edited.jpg

 29日夜7時より、小浜市のつばき回廊 業務棟1階ボランティアセンターにて、Fフォーラム(小浜のまちづくりを考える女性の会)に、老師が講師として招かれ、「ディープエコロジーって何?」という題のもとに講演を行いました。
 講演の詳しい模様は後日こちらにて紹介したいと思います。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yamabito.blog42.fc2.com/tb.php/65-c0369304

0件のトラックバック

1件のコメント

[C21] つららがきれい

雪とつららの写真がきれい。

朝日新聞の切り抜きを後ほど送信しておきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

風轍

Author:風轍
「朽木學道舎ー風と森の学校」は、自己と宇宙の探求の場ーほんらいすべての人の心に内在している叡知に目覚め、根源的な自由と平和を生きようとする、あらゆる人びとのために開かれた、小さな茅葺きの学校です。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

